NEWS

新型コロナウィルス感染症再拡大に対する対応

新型コロナウィルス感染症の拡大は、最悪の事態を招きかねない状況に進みつつあります。
当院ではできる限りの感染予防策を講じ、ご来院いただく患者様にご迷惑、ご心配をおかけしないよう、院長、スタッフの健康管理、施設、診断機器、器具の消毒などに細心の注意を払い診療に携わっておりますが、今後も最大の警戒が必要です。

以下の方は、まことに申し訳ございませんが、来院をご遠慮ください。

①37.5度以上の発熱あるいは倦怠感がある
②せき、息切れ、下痢が続く
③味覚・嗅覚異常がある
④ご家族、接触した可能性がある方にコロナウィルス感染が確認された
⑤2週間以内に海外から帰国された

ご来院の際は、必ずマスクを着用し、手指のアルコール消毒を厳守してください
(マスク着用のない方のご来院はお断りいたします)。

3密(密閉、密集、密接)を避けるため、配偶者、パートナーの同伴はご遠慮ください。
また、診療内容、治療方針等の説明は、患者様ご本人のみとさせていただきます。
少しでも体調が悪い場合は、お越しいただく前にお電話でご相談ください。

皆様に安心して診療を受けていただけるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。
*今後の状況により上記の方針は変更となる可能性がありますことをご了承ください。

                                  

2020年11月13日 
医療法人昴会岡本クリニック
院長 岡本 吉夫

ページトップへ