NEWS

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言発令後の診療について

4月7日、緊急事態宣言が発令されました。
新型コロナウィルス感染については、4月1日、日本生殖医学会の声明があり、4月2日、当院の診療方針を提示させていただきました。

当院では院長、スタッフの健康管理に細心の注意を払い、できる限りの感染予防策を講じ、現在の診療を継続させていただく予定ですが、院長、スタッフ、ご来院の皆様の誰もが感染者となる可能性があります。
皆様にも、少しでも体調不良の場合は、ご来院いただく前にお電話でご相談いただくよう、強くお願いいたします。

以下の方は、まことに申し訳ございませんが、ご来院をご遠慮ください

①37.5度以上の発熱あるいは倦怠感がある
②せき、息切れ、下痢が続く
③味覚・嗅覚異常がある
④ご家族、接触した可能性がある方にコロナウィルス感染が確認された
⑤2週間以内に海外から帰国された

ご来院の際は、必ずマスクを着用し、手指のアルコール消毒を厳守してください
(マスク着用のない方のご来院はお断りいたします)。

少しでも3密(密閉、密集、密接)を避けるため、配偶者、パートナーのご同伴もお控えください。
 皆様に安心して診療を受けていただくことができ、診療が継続できるよう、ご協力をお願いいたします。

*今後の状況により上記の方針は変更となる可能性がありますことをご了承ください。
                                  

2020年4月8日 
医療法人昴会岡本クリニック
院長 岡本吉夫 

ページトップへ